国内 インフルエンサー まとめ

2017年に活躍するインフルエンサー、YouTuberなどの情報をまとめ、話題を押さえる最新情報のサイトです。コメントはいつでも受け付けております。

またYouTuberによる炎上!「チョコレートスニッカーズ」のメンバーは誰?何が原因?

伊藤初美(ハツ)氏にがツイートした内容
「サイゼで飲んでたらYoutuberがいて…」
が、大きな話題となっている。

 

news.yahoo.co.jp

 

サイゼリアで動画の撮影が行われていたようだが、その内容に問題があったとのことだ。

 

問題となった内容は?

どう見ても食べ残しとしか思えないような画像が出回ったことが問題の発端のようだ。
さらに、動画を見ると分かる通り、店内で着替えをする・騒ぐなど、
他にも問題となりかねない行動とったとのことだ。

f:id:influencer-youtuber:20171125153718j:plain

↑20皿以上の食べ残しの皿

 

YouTuber「チョコレートスニッカーズ」について

彼らメンバーの3人について調べてみました。
真ん中のぽっちゃりは「ジャンレノ」あるいは「ダイキ」と呼ばれている。

彼はなんと、
チョコレートスモーカーズのジョンレノの弟
であるという情報がある

兄: ジョンレノ
弟: ジャンレノ
と、いうことだろうか(ややこしい)

ただし、あくまでウワサ…?らしい(真偽は不明)
個人的な印象だけを言わせてもらうのであれば
あくまでチョコレートスモーカーズをパロディにしただけの3人組なのではないだろうか。

残りの二人は
「ひかる」「はっち」
美形なので、このような炎上動画でなくても有名になりえたのではないかと思うのだが…残念だ。

 

問題が起きたサイゼリヤはどこ?

お店側はこの問題をどのように感じているのだろうか。
残念ながらどこの店舗なのかは今回分からなかったが

撮影に関してはサイゼリヤから得ているそうだ。
他の客を映さないようにと注意もしていたということなので、
飲食店における撮影の段取りは守られていたと考えてよいだろう。

 

YouTuberの謝罪動画が流行る?

とは言え、やはりネット上の反応は相当厳しい。
パクリ元?であるチョコレートスモーカーズもいじめ問題により謝罪を行ったが
奇しくも今回は「似たようなもの」として、よりYouTuberに対するイメージが悪くなった人も多いのではないだろうか。

このブログでも、楽しい情報・笑えるものなどの情報を発信していきたいが
より良い文化を作ってゆくためにも、今回のような軽率な行動についても深く捉えてゆきたい。

 

謝罪動画

www.youtube.com

 

Twitterの声