国内 インフルエンサー まとめ

2017年に活躍するインフルエンサー、YouTuberなどの情報をまとめ、話題を押さえる最新情報のサイトです。コメントはいつでも受け付けております。

炎上に注意!「ユーチューバー草なぎ」が今後気をつけるべき点は?

草なぎ剛が、『GQ JAPAN』にて「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー」賞を受賞!

 

というのは、
ライフスタイル誌『GQ JAPAN』にて、各分野で著しい活躍を見せた男性を表彰するという
「GQ MEN OF THE YEAR 2017」
での話。

 

受賞の際には、草なぎだけではなく稲垣吾郎香取慎吾の姿も!

 

3人で立ち上げたという新しい地図のサイトを見ると様々な最新情報をチェックできる。

atarashiichizu.com

 

www.youtube.com

 

その中でも最近は草なぎの活躍と言うか、変化と言うか
変貌っぷりには驚きの連続だ。

AbemaTV『72時間ホンネテレビ』の出演や
ユーチューバーとしてのデビューなど、過去のSMAP時代から考えるとにわかには信じられないような活動を行っている。

ある時はマクドナルドでバイトをしてみたり
巨大なメントスコーラを設置したり…

 

そしてもう一つ、面白いのがコラボ企画だ。


これまでにコラボしたYouTuberは
ヒカキン(コーラ一気飲み対決)
はじめしゃちょー(スライム風呂)
フィッシャーズ(ナンジャモンジャゲーム)
というビックネーム。

rocketnews24.com

「いきなりそこ、行きますか!?」
というラインナップである。

このままヒカル、ラファエルなどとも共演してほしいものだ。


…案外すぐに実現するのかも?


さてさて、そんな草なぎを他の元SMAPメンバーである稲垣吾郎香取慎吾はどのように見ているのだろうか。

 

www.excite.co.jp

 

冒頭に紹介した「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の受賞式にて、香取慎吾は次のようにコメントしている。

 

「草なぎがミスをして炎上しないように見張りたい」

 

このコメント、面白くもあり、温かみもあるが実はもっとシビアな視点なのかもしれない。

確かに、YouTuberは大きな拡散力が魅力ではあるが、その分何か問題が発生した際のダメージも大きい
これは最近の「チョコスモ」ことチョコレートスモーカーズのいじめ問題
チョコレートスニッカーズサイゼリヤ食べ残し問題などを見ても明らかだ。

 

 

さて、草なぎはユーチューバーとして今後どのように舵を切ってゆくのだろうか??