国内 インフルエンサー まとめ

2017年に活躍するインフルエンサー、YouTuberなどの情報をまとめ、話題を押さえる最新情報のサイトです。コメントはいつでも受け付けております。

国内のインフルエンサーの情報をまとめます

インフルエンサー』の情報、関連ニュース、MCNなどについてまとめる

 

ことを目的としたブログです。

 

ビジネス誌やマーケティング関連のメディアで頻繁に取り沙汰されている

インフルエンサー

インフルエンサーマーケティング

とは?

find-model.jp

 

インフルエンサーには様々な種類があります。


・YouTuber(ユーチューバー)
Twitterツイッター
Instagram(インスタグラム)
Blogger(ブロガー)


また、1人の影響力で30万人を動かす「プロフェッショナル・インフルエンサー」もいれば、 「マイクロインフルエンサー」と呼ばれる、フォロワーが少なめ(数千人程度)の方もいます。

※マイクロインフルエンサーは、範囲が小さい分、よりニーズの近い人に情報を届けてゆくことに長けています。

 

 

下記サイトは、図で非常に分かりやすいですね。

www.klear.jp

 

いずれにせよ、今やインフルエンサーの活躍は当たり前となっており

日々多くのニュースが生み出されています。

 

このサイトは、その文化を生み出す元となっている

インフルエンサー

についての情報だけではなく 各種ニュースをもまとめて、配信してゆきます。

 

さらに、インフルエンサーがまとまった組織・団体・事務所とも言える

MCN(マルチチャンネルネットワーク)

の仕組みや、サービスについても解説してゆきます。

 

markezine.jp